2014/11/28

ブックトークのお知らせです。


イエラ・マリ展
ー字のないえほんー

2014年11月22日 ー 2015年1月12日
板橋区立美術館
http://www.itabashiartmuseum.jp/


始まりまりました。
楽しみにしていた展覧会です。
週末のイベントはどれも見逃しがたいのですが。。

期間中に小さなブックトークさせていただきます。
ご都合つきましたら遊びに来てください。




特別イベント ブックトーク
話題の絵本の作者、翻訳者が絵本の魅力や制作秘話などをお話しします。
終わった後にはサイン会も予定しています。

1220日(土) 15:30〜16:00
ページを重ねて楽しむ絵本『フルーツケーキいただきます』
岡村志満子 デザイナー・絵本作家
板橋区立美術館 1階講義室にて、入場無料、予約不要




著作の『フルーツケーキいただきます』と『サンドイッチいただきます』を持って行こうと思います。アイデアがまとまるまでのサムネやラフをお見せしながら、出版までのお話をしますね。


ちなみに、1213日(土)のブックトークは渡邊千夏さん。 
鏡のしかけで写して楽しむ『ふしぎなにじ』『きょうのおやつは』の著者であり、ポール組のメンバー☆ こちらもよろしくです!








2014/11/10

久しぶりに納品しました。「FROM A LINE」


















「FROM A LINE」
http://fromaline.blogspot.jp/2011/01/from-line.html

作/岡村志満子
英訳/平床政治
発行/2009 私家版(1000部)
価格/1080円




ガケ書房さん(京都)に納品しました。
長らく整理整頓できていませんでしたが、久しぶりに見直してみたところ、
今書店さんに並んでいるのは、

京都 ガケ書房 さん 
島根 artos book store さん(残1冊)です。


バーコードもない私家版です。お近くにお住まいの方は手に取って見て下さい。
お取り扱い希望のご連絡もお待ちしています。