2014/12/18

ブックトークの準備できました。

明後日のブックトークに、ポプラ社さんの担当編集さんも来てくれます。
イエラ・マリ展を見に行く日を私のトークの日に合わせてくれた、というところから、巻き込んじゃいました。心強くなったぞ☆
制作時の話にちょこっと加わっていただく予定です。楽しみにしてて下さい。


ーーーー

板橋区立美術館
「イエラ・マリ展 ー字のない絵本の世界ー」

特別イベント ブックトーク
話題の絵本の作者、翻訳者が絵本の魅力や制作秘話などをお話しします。
終わった後にはサイン会も予定しています。

1220日(土) 15:30〜16:00
ページを重ねて楽しむ絵本『フルーツケーキいただきます』
岡村志満子 デザイナー・絵本作家
板橋区立美術館 1階講義室にて、入場無料、予約不要

↓ 詳細は板橋区立美術館のHPからご覧ください。


ラフの他に、過去に制作した他の絵本も並べますね。


ーーーー

開催中の展覧会は「イエラ・マリ展 ー字のない絵本の世界ー」です。
私がみた展示の中で,今年一よかった。
『木のうた』なんて、絵本と原画は別物です。原画、すげー。
もう一回見たいです。というか、ちゃんと見れるよう早めに行かなくちゃ。