2014/06/09

しかけ絵本をつくろう「でこぼこブック」

板橋区立美術館の「ボローニャ国際絵本原画展」に合せて
今年も「小学生しかけ絵本講座」担当させていただきます。

みんなでつくるのは、題して「でこぼこブック」

筆記用具は使いません。絵コンテもなし。
直感的にガツガツ作れる企画を考えました。
開いて閉じるのが本、と考えて、カタチは自由。
これ閉じるの?ってくらい、楽しいでこぼこをつけてくれたらいいな。
























この写真3点、全部同じ作品です。
なんか、楽しそうでしょ?
サンプル作ってる時に私が楽しめたから、これはきっと楽しいと思うぞ。

詳細は板橋区立美術館のサイトをご覧ください。
こちらから

ボローニャ展もお見逃しなく★