2014/06/17

オリジナルテキスタイルで手づくりパジャマ!

先日2歳の誕生日を迎えた息子に、
パターンナーの友人から、またまたスペシャルなプレゼントが届きました。










































ヘンリーネックTシャツとサルエルパンツの
ハンドメイド パジャマ!!

パンツはオムツでぽっこりのおしりにぴったりで、しかも腹巻きタイプになっていて、食後のお腹ポコンにもやさしく、寝相の悪い子にも安心。Tシャツインしてもかわいい! いい!!


































































































しかも、生地はオリジナル。
私のイラストパターンを生地屋さんでオリジナル生地にしてくれたのです。

元イラストはこれ。(↓)
てぬコレで販売中のデザイン「えとめぐり」。
子ども服になるとまたかわいいですねー。(自画自賛)





































____________________________
本染め(注染)
サイズ:900×340mm
素材:綿100%(総理生地)
価格:1890円(税込)
発売元:てぬコレ
____________________________





彼女からは息子が生まれた時も、お祝いに手づくりのベビー服をいただいたんだけど、着せやすかったり、子どもの動きを妨げず動きやすそうだったり、かわいいだけじゃなくて機能面でも優れものでした。ちゃんと考えられていてホントすごい。
彼女のつくる子ども服が、もっと広く知られるようになったらいいのに、と心から思います。そしていつか一緒にお仕事できたらな。

友人のブログを紹介しますね。
今はパリへの引っ越し準備で忙しい時期ですが、タイミングが合えばオリジナル子ども服の注文も受けてくれるかも??

http://maururu3.exblog.jp/

ベビ服の過去記事もリンク貼っておこう。
http://fromaline.blogspot.jp/2012/07/blog-post.html



最後に、友人へ。
いつも本当にステキなプレゼントをありがとう!
パリで始まる新しい生活とお仕事。がんばってください!