2014/04/25

久しぶりにペンギン。

のキャラクターを描きました。
NHK for schoolの電子教材、「社会3,4年生」用のイラスト素材です。

6年ほど前に「すましたペンギンさんきょうだい」という絵本を出しているのですが、それとはまたちょっと違う感じ。ちょいだる系の小3男子としっかりものの小4女子、という設定です。個人的には、サブキャラのシロクマがお気に入り。


































web用の素材なので、あとで動かせるようにパーツごとに分けて描いて納品しています。これは合成イメージの一部。


他にもいろいろ素材描かせていただきました。





























































他にもいろいろ描きましたが、このくらいで。。
ご活用いただけるとうれしいです。


NHK for school


電子教材のイラストは「NHK 中学生公民」も担当させていただいています。
こちらも良かったら見て下さいね。

過去記事
http://fromaline.blogspot.jp/2013/10/nhk.html






NHKといえば、うちのチビもEテレ見ています。「えいごであそぼ」と「フックブックロー」がお気に入りみたい。危なっかしい ろれつ で「あるいても、はしっても、地球のスピードは同じです〜♩」って、口ずさむ、1歳10ヶ月です。

みんなのうたの背景アニメのイラストとか、やりたいなー。
って、書いてたらチャンスあるかなー。