2013/10/04

NHK 中学生公民 イラスト描きました。



まだ紹介していなかった仕事です。

NHK、電子教材の中のイラストカットを描かせていただきました。
たくさんたくさん描いたので、その一部です。







 









 




























今はパソコンで勉強するんですね。パソコンを勉強するんじゃなくて。

それにしても、教材を制作するための手間ひまといったら。。つくってる方が学べちゃいます。例えば、「正装したモータリア人」を描くにあたって、モータリアの位置や国旗や衣装を調べているうちに、気になったキーワードから別の事を調べ始める。みたいな。
まあ、しばらくしたら忘れちゃうんですけど。。

描いた事ないモノもたくさん描かせてもらい、終ってみると楽しい仕事でした。(作業中は生後3ヶ月の息子の授乳タイムに追われながらの制作だったので、ちっともはかどらなくて大変でしたけどね★)