2011/09/26

休日でした。

横浜みなとみらい。
大桟橋に停泊中なのは、豪華客船「飛鳥 2」





















左手前の車と比べてみて。

ちょーーーーーーーーでかい。
海に浮かぶマンションってとこです。

これから、乗船して旅に出ます。




















うそです。
ただ見に行っただけ。


飛鳥2をさかなに、お弁当広げて水筒にはコーヒー。
(↓ 写真撮るほどのものじゃないんですけどね。笑)






















ちなみに、おにぎりは旦那担当。
おにぎりの具には、のぐちようこさんの個展で買った
フルタヨウコさん手製の「おふくわけ」みそを入れてみました。
みそが見えなくてすいません。 美味しくいただきました★


まったりふらりとお散歩しているうちに17時。
飛鳥2、出航の時間です。
神戸を経由して大連、北京に行くんだそうです。




ボーー。ボーーー。ボーーーー。と汽笛3回。
「そろそろ出航します」の合図。(たぶん)



ボーー。ボーー。ボーーー。
「いってらっしゃい」と、ロイヤルウイング。



ボーー。ボーー。ボーーー。
「良い旅を」と、日本丸。



最後に飛鳥2が
ボーー。ボーー。ボーーー。
「行ってきます。」






























うーん。旅情。
いいなー。旅。