2011/05/22

ミニボールのデザイン

デザイン+イラスト担当したミニボールが納品されました。
今年オープンした保育園の記念品です。
























原保育園の子で「はらのこ」。

原っぱの子、どんなこ?
いろいろ考えてたらこんな子が浮かびました。
制約いろいろある中で、なるべく画面いっぱいの笑顔を再現。


陶器メーカーはNARUMI。































これはデザイナーうれしい。
プリントきれいだし、陶器の白もしっとりいい色。カンカンと良い音響きます。





記念品って、手に入るのは基本、ひとりひとつです。
だから、数そろえたいと思うデザインより、存在感のあるひとつにしたいと思いました。でもちゃんと使ってもらえるように、メモリアル感は押し付けないように。

結局、自分が保育園児を持つ親だったら、もらったらうれしいものどんなかな、が全てなんですねー。







来週は幼稚園のパンフレットの撮影です。
こんな笑顔で走り回ってる子ども達にいっぱい会えるかな。
楽しみ。